人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

耳栓のススメ

最近近所で工事をしていると思ったら、家の目の前で工事をしている日があった。
と、さすがにこれはつらくて。
工事の音や皆様の声のやり取りがかなり響く。
基本的に布団に入ったら、ぐっすりの私も26-27時くらいまで寝付けない日があった。

と、ここで復活したのが、耳栓。
奥さんが買ってきました。
昔耳栓をしながら、勉強をした記憶があるが、10年以上ご無沙汰になっていた。
久しぶりにつけてみると・・・
これが、非常に利く。
80%程度の音を遮断しているのではないだろうか。

ということで、昔学生の頃に使っていたツールも。
何気に有効だったりするわけですね。
これからも、適宜耳栓を使おうと思います。
by tkc-blog | 2008-06-22 18:06