人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

阿部寛を見よう♪ (チームバチスタの栄光)

阿部寛を見よう♪ (チームバチスタの栄光)_c0140324_22505222.jpg
第四回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した作品。
竹内結子、阿部寛主演で昨日2/9から上映しています。
ということで、今日見てきました。

ネタばれな話を書かないとするとあまり書くことがなくなってしまうのですが。
ストーリーとしては、2つのポイントがあったせいか。
少し焦点がぶれてしまったかな、と思います。
あわせ技一本みたいな。
まあ、それで一本とれればいいんだけど。

とはいえ、全体としては結構面白いドラマだと思います。
とにかく、阿部寛の怪演が光っていたから。
「ロジカルモンスター」白鳥という厚生労働省の役人がミステリーを暴いていくのですが。
そのキャラクターの尖っていること。
阿部寛が彼を演じて、個性的なキャラクターに作り上げたことで。
このドラマが成り立ったのかな、と思います。
普通に笑えるほど面白いキャラクターが出来上がっている。
阿部寛で見る価値あるドラマだと思います。
by tkc-blog | 2008-02-10 22:51