人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

デザインと一緒にお酒 (ALESSI)

デザインと一緒にお酒 (ALESSI)_c0140324_1923574.jpg


ALESSIのコップを気に入っている。
先日、友人の方から頂いて、先ほどビールについで飲んでみたのですが。
はまりました。
これほどビールに合うとは。

恥ずかしながら、ALESSIを知らなかったのですが(参考写真を掲載します)。
少し検索してみたところ、このような紹介がされていました。

 1921年イタリアのオメーニャ市に金属製品の工房として設立。
 高品質で機能性に富んだステンレス製キッチンウェアメーカーとして名声を博す。
 後、数々の著名なデザイナーとの積極的なコラボレーションを開始。
 "Design Factory"としての途を歩み始めます。
 以来、機能性とデザイン性を兼ね備えたユニークな製品を発表。
 キッチンウェア・ハウスウェアのトップブランドとしての地位を築き上げた。
 イタリア独自のPOPなカラーリングとデザインが世界中の人たちに愛されている。

先ほど新宿伊勢丹で食器を見ていて、ALESSIコーナーもあって。
しっかりと見ていたんですけど。
これまた、モダンなデザインでGoodでしたね。
ただモダンなだけでなくて、機能性も備えているところがやはりポイントで。
かつキッチンやダイニングに溶け込むやさしいデザインをしているように思います。
by tkc-blog | 2008-02-10 19:04