人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

youthful days

先日Partyで、久しぶりな方々と、あの時は青春だったよねー、などと話していました。
ボスが優秀かつ面白く、チームには多様性という言葉が合う面白い人たちが集まっていた。
毎日毎日朝から終電まで会社にいて、仕事をしていましたが。
全然嫌だと思わなかった。
楽しくて楽しくて仕方なくて、家に帰ることの方がつまらないように感じていた。
その時代を、青春だ、と思って話したわけです。

昔話のノスタルジー?若くてもう戻らない日々が青春なのか!?
と、実はここで、勘違いをしていたのですよね。
そこには、若くてやんちゃなメンバーだけでなく、ボスやシニアな人たちもいて。
彼らも同様に非常に楽しんでいたわけですから。

つまり、自分次第で、今ある時間を青春にも、違うものにもできるということです。
前出のボスがそうですが。
周りの人も巻き込んで、元気で楽しくて仕方ない時間を作ることができる人がいる。
そういう人に出会うことで、そんな楽しい時間を過ごすこともそうですが。
自分もそんな人になれたらいいな、と思うわけです。
そうすれば、一生青春だものね。
by tkc-blog | 2008-02-04 17:32