人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

年代モノのお酒でのどを潤す (バランタイン30年)

年代モノのお酒でのどを潤す (バランタイン30年)_c0140324_2329617.jpg正月は、色々な人と食事をする機会が多いですが。
昨日は、年配の方と飲んだくれたわけです。
そのとき飲んだお酒が、スコッチウイスキーのバランタイン30年もの。
彼はボトルで5万円ほどすると仰っていたが、少し調べてみたら17年もので8万円近くしますね。
30年だったら、10万円程度するのでしょうか。
その時は、お店で飲んだら20万前後ですね、などと話しながらグビグビ飲みまくってました。
基本的に、ビール、ワイン、焼酎を飲むことが多く、ウイスキーは縁遠かったのですが。
実際には、口当たりがよくおいしくて癖になりそうでした(実際には高くて癖にできないが)。
そろそろいい年ですし、ウイスキーもお酒ラインアップに入れてもいいかな、と思いました。
by tkc-blog | 2008-01-03 23:26