人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

オプションXXから、「歩く」を選択

健康に関するテキストを書こう書こうと思ってはいたのだが、なかなか出てこない。
そりゃ、不健康になるわけだ。

まずは、地味めなものからだが。
外を移動しているときに、「エレベーター」「エスカレーター」「歩き」のオプションから。
選択の意思決定をする場面に遭遇する。
これまでは、「エレベーター」と「エスカレーター」のどちらかをほとんど選択していたが。
今後は、「歩き」を選択することにする。
これだけでも、有酸素運動による脂肪燃焼、ヒップアップ効果の機会が増え、健康へ寄与することだろう。
と完全に自己催眠をかけることにします。

とはいえ、ケースバイケースの判断になります。
18階のフロアに行くのに、「エレベータ」「歩き」から「歩き」を選択するわけではないので。
しかし、意思決定機会のうちの何割かが「歩き」になるのは大きな変化だから良しとしよう。
無理は続かないので。
by tkc-blog | 2007-12-26 18:07