人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

とにかくアウトプットしてみる

珍しく立て続けに予定外のタスクの嵐に合い、ゆっくりブログを書くこともできなさそうなので。
さらっと、そういう現象に関して。

基本的に仕事は溜めないで、速攻終わらすと、ストレスフリーになって良い。
しかしそれでも、沢山のタスクに出くわして、瞬間的に仕事が溜まってしまうこともある。
そういうときはあまりとやかく考えないで、地道に一つ一つ片付けることが大事だと思う。
確実にタスクは終わり、精神的にも余裕が出てきて、残ったタスクへの集中力も増す。
比較的早くタスクが終わる。
まあ、よくある話。

また、急なタスクというのもあって、数時間後にSubmitしないとダメ、みたいな状況。
最悪止めてしまえ、という判断もできるのかもしれないが。
それでも、最低ラインのアウトプットを出してみる。
結構それも大事なような気がする。
修羅場を経験することで得られる瞬間的な思考能力や判断力。
プラス、自分が最低ラインだと思うアウトプットが、結果が伴ったりする。
なんてことになると、さらに自信が増すという副産物もあったりする。

要するに、とにかくアウトプットすべし、ということです。
by tkc-blog | 2007-12-10 18:32