人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

firefox

firefoxを使っている人はどのくらいいるのでしょうか?
先日、とうとうfirefoxに変えました。

噂は以前から聞いていたのですが、今まで慣れ親しんでいたIEとサヨナラするのがどうも決断できなかったのですが。
HDDがパンクしたので整理した際に、整理の仕方がまずかったのかIEを開く際によくわからないウィンドウが出るようになり。
煩わしいにも程があって、とうとうfirefoxに変えたということです。
多分まだ使いこなせていないのでしょうが、結構快適です。
「タブ」がたまりませんね。
規定サイトの定め方がよくわかっていないという説もありますが、気に入っています。

さて、Firefoxに変えたのは、自分で変えておきながら感慨深かったです。
ほとんどmicrosoftを使わなくなってしまったという意味で。

 mail:outlook → g-mail(private)、notes(business)
 IN:internet explore → firefox
 movie:windows media player → quick time player
 メモ:word → メモ帳、g-mail、google docs

pptとexlはまだmicrosoftを使っていますが、一部でgoogle docsを使い出しています。
しかし、私が大学時代には、ほぼ全てmicrosoft onlyだったんですよね。
わずか数年で変わってしまって、この業界のmouse yearな変化を感じた出来事でした。
ということで、少し時間があるときにmicrosoftを分析してみたいと思います。
by tkc-blog | 2007-10-26 07:07