You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog
c0140324_22522179.gif先ほどDLして、一曲リピートで聞きまくってます。
”New Look”も合わせてDLしたけど、こちらばかりをリピートです。

P&GのCMで、視聴者を釘付けにしただろう、60's, 70's, 80'sの3曲ですが。
テレビの音楽番組で随分出ているのに気づいていたのだけど。
なかなか販売していなかったけど、やっと出ました。
i-tunesでは、1位の座から動かない状況ですね。
ていうか、coolすぎでしょ、これ。っていう。

”What A Feeling”は、映画「フラッシュダンス」のアイリーン・キャラの曲を新しくしているわけですが、編曲を担当しているのは、大沢伸一。
ノリノリなわけですよ。
久しぶりに踊りに行きたくなってきたなー。

少し前から、メジャーは捨てた感がある安室ですけど。
結果的にオレ好みの方向に行ってますね。
もうすぐ三十路の身としては、30代のカッコ良さを体現して欲しいわけですよ。
頑張れ、安室ーーー!!!
[PR]
by tkc-blog | 2008-04-21 22:53

i-pod 復活!!!

最近気づいたことなんですが、新しくしたi-pod。
実は、曲がi-tunes中の1/3程度しか入っていませんでした。
えっ?っていう。
どうも、聴く曲が少ないなって思ってたんですよね。
もう数ヶ月経ちますが。。。

note pcのhddの容量が厳しくて、外付hddに移行したり、pcからuninstallしまくったり。
色々pcをいじった後の新しいi-podとの連携をしたせいかhddに移行していた曲dataが取り込めていなかったみたい。
hddをi-tunesに認識させて、修復、再同期させて、と色々(途中やはりhdd容量がないとかで掃除小僧を4回回したり)施した後、復活しましたパチパチ。

久しぶりに曲が沢山なので、おぉぉーーー、と懐かしい連中を聞いています。
とりあえず、こんな感じ。
うれしいなぁ。

 松たかこ ”明日、春がきたら”
 山下達郎 ”高気圧ガール”
 ケツメイシ ”失恋”
 fat boy slim "Right here, Right now"
 GO!GO!7188 ”こいのうた”
 Limp Bizkit ”Take A Look Around"
 The Prodigy ”Girls"
 Dreams come true ”何度でも”
 The Chemical Brothers ”The Duke"
 Def Tech "My Way"
 
と、ここまで聞いて、結構な曲が消えていることに気づく・・・
どこに行ったんだーーー。。。
 
 
[PR]
by tkc-blog | 2008-04-02 22:15
c0140324_1895927.jpg今日は2の日だったせいか、久しぶりに聞いてみたけど。
このキラキラ感は色あせない。
いやー、マジで最高にいい。
ちょいブルーな時とか聞いてみたら、有無を言わさずブルーな気分を吹っ飛ばすだろうなー。
[PR]
by tkc-blog | 2008-02-22 18:16
c0140324_12384940.jpg
久石譲の曲は、北野武や宮崎駿の映画で使われ、知名度は高い。
先日のPartyで、数曲使わせてもらった。
Hotelに準備頂いた約200の曲では表現できないイメージを久石譲の曲は持っていたので。
いい機会だったのでCDを購入し、流してもらった。


曲を聞くと、世界が変わる。
目の前にある情景は、久石譲が奏でる世界へとTripする。
そして、何か考えていたことは忘れ、久石譲が作り上げた世界で埋め尽くされる。
これほど音楽の力を感じたのは初めてかもしれない。

特に、2曲目の「はつ恋」(映画:田中麗奈主演)がオススメ。
サビになると、はつ恋の人に出会ったときの胸の高まりを思い出し。
懐かしさと切なさでいっぱいになる。
油断すると涙があふれてしまいそうだ。
1曲リピート!!
[PR]
by tkc-blog | 2008-02-13 12:40