You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

立鮨立鮨 (葵 / 有楽町)

丸の内・有楽町周辺に昼時にくることがあると。
かなりの確率で行ってしまうお店、立鮨 葵

900円・1000円の2つのランチコース。
かなりコストパフォーマンスが高い。
しかも、雨が降ると、100円ずつサービスしてくれます。

御吸い物もレベル高いので、最初にお吸い物を飲み干して、鮨モードになったところで。
鮨を食すわけですね。
最高です。
[PR]
by tkc-blog | 2008-08-05 18:27
このお店は、店構え的にもステキで。
油断すると入り口に気づかない麻布十番らしい焼き鳥のお店。

店の中も粋な作りをしていて。
個室は御茶屋の一室のようなこじんまりとした空間を演出しており。
落ち着いて話が出来て、良いです。

食事は三大地鶏の比内地鶏(秋田)、名古屋コーチン(愛知)、薩摩若しゃも(鹿児島)。
これらの焼き鳥がメインとなっていて。
お酒は、日本酒、焼酎を中心としているまでは普通だが、黒の佐藤や赤霧島まである(HPには書かれていない)ステキなお店です。
個室は取ったほうがよいですねー。

c0140324_2220351.gif
[PR]
by tkc-blog | 2008-07-14 22:20
久しぶりに、車で鎌倉に行ってきました。
結構地元では有名店らしい、les choux
ステキなお店でした。

お菓子のドラマの1コマみたいなオサレな店の外装・内装に加えて。
展示も、それらに合わせた細かさを備えている。
そして、cafe spaceも同様に、オサレな空間を拡張している。

勿論実際のケーキもステキ。
店名と同じシュークリームを筆頭に、食欲をそそるケーキが取り揃えられていました。
私は、プリンとクレープチックなのを買いました。

お客さんは、ひっきりになしに訪れ。
玄関には、この週前後に誕生日を迎えるだろう方々20-30人の名前が書かれたボードに。
おめでとうメッセージが書かれていました。

色々な出来事で一日は構成されているわけだが、

ケーキを買おうと思う、ケーキ屋に向かう、店の中の雰囲気に包まれる、どのケーキを買うか選ぶ、店員さんがやさしい、ケーキを包まれている間に店の中を色々と見る、家への帰り道に家族が喜ぶ顔を想像する、ケーキを味わう

という一連のワクワクした活動を引き起こすだろう、このケーキ屋は。
きっとみんなの一日を幸せにすることだろう。
[PR]
by tkc-blog | 2008-07-05 22:06