人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

ボス、栄転す

ボスが栄転しました。
最近は、雑誌に登場したり本を出したりと、活躍が爆発していましたが。
更にダイナマイトすることでしょう。

彼女は、私がこの会社に入って以来のボスであったので、感慨深いところです。
実は前職も同じ会社、左脳より右脳寄り、無駄に目立ってしまう、など共通点も多く。
思考回路も似ていることもあって、かなり好きなキャラでした。
私のキャリアも長くないので、まだボスもそれほどいませんが。
今後も長いことトップ3に入るボスでしょう。

何がすごいのか?

 頭は常に高速回転
 彼女と話をするとサクサク進んで楽だ。飲みにいくととんでもない方向まで発展する。
 そして油断するとぶっこまれる。

 親分肌のリーダーシップ
 チームも個人も誰だか知らない人まで(!?)encourageし、強力に引っ張っていく。
 存在が安心感を生み、彼女がいれば何とかなると思ってしまう。

 アウトプットの鬼
 来た玉は必ず全て高速で打ち返す。
 アウトプットのスピードで相手を感動させる。

 きめ細かい配慮
 会議でも飲み会でもメールでも細かな配慮がされている。
 他方、細かな配慮の中で、自分が押し通したい意見は押し通すというタフさもある。

 セルフブランディングの卓越
 目立ち方、自分の見せ方、売り方を知っている。
 カリフォルニア在住者(!?)のような原色系の洋服が映えている。。。

そして、これらの基盤として、負けず嫌いで誰にも負けない、という要素がある。
まあ、この人ヤバイ、と思わせるのには十分なわけです。
女性のロールモデル的な存在、なのだろうが。
若い女性陣に聞いてみると、彼女のようになれない、と言われてしまう。逆効果!?

今後3-5年で世の中的にもかなり有名になって、日本を引っ張っていくと思います。
こちらも、負けるわけにはいきませんね。
また一緒に仕事をする機会が楽しみです。
by tkc-blog | 2008-08-07 18:38