You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

誰でもプロフェッショナルを目指せる

日経系のサイト、経営とIT新潮流2008に。
大前研一氏の動画メッセージ「三十代よ、一緒に学ぼう!」が毎日流れている。
これ自体は、ビジネスブレークスルー大学院の宣伝以外の何でもないと思えるのだが。
(大前研一氏の動画という意味では面白いけど)

同じサイトに「誰でもプロフェッショナルを目指せ」という記事もある。
少し長いが、一読に値すると思う。

 簡単に成功できることなど何もない。
 けれども、好きな仕事、好きなことに集中して取り組めば成功への可能性は大きくなる。

 振り返ると、私もまさにフィル(ナイキの創業者)が言ったとおりのことを
 マッキンゼーで実践していた。
 最初の数年間はほとんど休みを取らず、週末もなく勉強した。
 「若くして会社の経営者に助言できるなんて、とても幸せなことだ」。
 興奮して自分の能力不足を補う努力をいとわなかった。
 誰しもそういう時期を持つことが必要だと思う。
[PR]
by tkc-blog | 2008-08-01 22:56