人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

升永弁護士、TMIへ

少し前のNews。
青色発光ダイオード訴訟の原告側の弁護士として、一気に有名になった。
当時日経ビジネスの人列伝(!?)に出ていて、面白い人と思ったものだ。

移籍の理由は、プレイヤーとマネジャーの両立をやめて。
引退までの間、プレイヤーに集中したいとのこと。
当時、日経ビジネスでは、還暦程度の升永弁護士が受験の時に猛勉強したときの自分に戻りたい、あの超集中していた頃の自分に。
というのが記憶に残っている。
彼のTMIへの移籍は、学生時代に戻ったと言えるのかもしれない。

ちなみに、彼が運営していた東京永和法律事務所のメンバーはみんなTMIに移った。
と読んだので、情熱大陸に出ていた新井祐樹も?と調べてみたら、独立していたようだ。
by tkc-blog | 2008-07-17 22:45