You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

モチモチつながり (Delizioso Italia/恵比寿)

元同期お気に入りのイタリアンに行ってきました。
モチモチしたピッツァがおいしかったですね。
そんな彼はモチ肌です(多分)。
だから、モチモチつながり、て。強引ですね。

c0140324_18535885.jpg











開始が19時と早かったのですが、終了が早く終わるはずもなく。
結構具体的な近況やキャリアの話が繰り広げられて、濃かったですね。

事業会社×日系と、機能会社であるコンサルティングファーム×外資を経験しつつ。
前者に属す同期達が「今」感じている話を聞いてみると。
勿論共通のProsとConsもあるが、両社とも固有のProsとConsもあるわけだ。
そんなPros/Cons比較をして、優劣をつけようなんて毛頭なくて。
結局、どちらにいても、Consはある。
どこか他のところに行ってもConsはあるだろう。
結局、Consをzeronize、もしくはminimizeするためにやれることをやって、ハッピーにする(意思をもって)ことが大事だということだ。
[PR]
by tkc-blog | 2008-06-19 18:54