You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

David Allenと佐藤可士和

lifehacking.jpなるBlogがあるのだが、GTD創始者のDavid Allenさんが来て、GTD を「マスター」したとわかるのは、どんなときか?という問いに対する回答がこれ。

 [1]頭の中が空か、あるいは今やるべきことだけが存在するだけ。
 [2]メール、電話など、何かが頭に入ってきたときに、それに対する対処法がわかっている

非常にクリアで、つい取り上げてしまいました。
これを読んで思い出したのは、佐藤可士和。

 楽しく、早く、いい仕事をして、人に喜んでもらって、自分もハッピーになりたい

最近、無駄に色々考えすぎていて、生煮え状態。
こういう視点を再度注入するのもありかな、ということで。
[PR]
by tkc-blog | 2008-06-17 23:04