人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

先輩のWedding Party

先輩のWedding Party_c0140324_1562821.jpg先輩のWedding Partyに呼ばれて、披露宴、2次会ともに行ってきました。
中学高校が同じ、かつ大学も学部が同じ。
そして、キャラも近いということで、社会人になってからも金曜の夜になると呼ばれて夜通し遊んだりした面白い人だったので、披露宴から呼ばれてうれしかったですね。

■場所は恵比寿のロビンズクラブ


Wedding Partyにいくと、その人の普段知らない面も見れて、発見があって面白い。
そんなわけで、彼は、本当にサラブレットのエリートなんだなぁ、と思いました。
祖父が三井物産、父親が三菱商事ときて、彼自身は、外資系投資銀行3社目。
既に日系事業会社の一流企業の役員クラス並みかそれ以上に稼いでいるわけですが。
サブプライム問題の不況下にも関わらず、NYの本店に栄転とのこと。
NYでは侍魂を見せ付けてほしいものです。

ちなみに、外資系投資銀行は狭い業界であり、横のつながりは密であることから。
他にもほとんどのトップレベルの投資銀行の人たちが来ていて、少し話をしていたのですが。
やはりサブプライムの余波として、日本でもかなり首が切られていますね。
とある企業の3年目の人と話していたら、同期の1/5が会社を去っているという。
そんな実力主義・ハイリスクの裏返しとして、先のハイリターンがあることが、まあ当たり前のことなのだが、リアルに感じさせられる、そんな時期って感じですか。

話を戻して、結婚のお相手ですが。
結構面白い人だったので、どんな方とされるのかと興味深かったのですが。
かなり気が強い感じで、完全に尻に敷かれるだろうな、という面白そうなお相手でした。
なんでも10年間付き合ってきたとかで、職業が助産師さん。
どこぞのブランド系企業のミーハーな女のコとかでなくてよかったな、と思いましたね。
そんな奥さんの選び方にも、近いというか共感させられたわけです。

そういえば、またゲームで当たりました!音楽ギフト券5000円分!
3回連続くらいで当たってるぜ。
今回も、当たらない気がしなかったですよ。ふっふっふ。

その他、先輩のWeddingだったこともあり、他の先輩もきていて、懐かしかったりしました。
やはり、Weddingて色々な観点から良いですね。
次は、7月、余興もあるのでがんばりますー。
by tkc-blog | 2008-05-11 15:07