You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

バフェット様の半生

バフェットが世界長者番付1位になった、ということで。
Wikipediaで彼の半生を読んでみたところ。
実に面白い。

11歳で初めて株式を購入、とか。
13歳で自転車を仕事の経費として控除し、初めての所得税を申告、とか。
14歳で1200ドルの貯金を使われていなかった農地40エーカーに投資、とか。

11歳で株を購入という記事を見る限り、逮捕された村上世彰と被るが。
27歳の頃に、3万1,500ドルで購入した自宅に、77歳になった今でも住んでいるところが。
品位の差というヤツなのだろう。

うーん、バフェットすごいな。
バフェットになれるのであろうか。
関連書籍を読んでみよー。
[PR]
by tkc-blog | 2008-03-07 16:54