人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

電通サマとの会食

奇遇ってヤツはあるもので。
とある打合せに行ったら、電通の方も参加されるということで。
いらっしゃった方と名刺交換。
って、ビックリ。
大学のサークルの先輩ではありませんか。
顔を見て、あれっ、と思ったのですが、名刺交換の名前を見ると確実にXXさん。

ということで、早速飲みのお誘いを頂き、行ってきました。
会社とサークルの大きく2つの話。
どちらも非常にDeep極まりなくて、詳しく書けない内容が90%を超えるのだけど。
言えるのは、電通で働くには耐性が強くないといけない。
そして、あのサークルもなかなか面白い展開をみせる。
というところ。

人生とは、偶然の重なりであり。
時に、奇遇の重なりでもある。
偶然、奇遇を大事にすると、人生は面白くなる!?
先輩と3時間強の飲みの最中にそう思いました。
それは、先輩も、そんな奇遇を大切にする人だったからですね。
深謝。
by tkc-blog | 2008-02-19 12:04