人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You×Strategy Consulting×Marketing×New Biz×Tokyo×・・・


by tkc-blog

ブログ検索も追加ー☆

Googleにお世話になりっぱなしの最近ですが。
「ブログ検索」も使い出しました。
継続的にブログを書いていたら、書き始めた当初の目的以外にも色々と考え出してきて(これって継続性のメリットかもしれない)。
もう少しブログのCapabilityを引き出せないか、ということで。
自分のテーマの周辺事項に関するブログを調べてみて、自分のテーマの深堀や更なる展開ができたら、というほのかな期待からの利用ですね。

今までブログの利用の仕方て、

 ①自分の友人のブログ
 ②関心のある著名人のブログ

と2つのカテゴリの記事を読む、と一方通行なものだけでした。
しかし、これだけではもったいないかな、と最近思っています。
無数にあるブログの中から、とある瞬間の自分に有益な情報に出会えるかもしれない、もしくはその有益な情報を発信している人とのサイバーなインタラクションをできるかもしれない、という可能性をみすみす逃しているように思い出したわけです。

ということで、「ブログ検索」で1時間以内、12時間以内程度までは、3-5分程度かけてチェックしようかな、と思います。
コメント、TBもしちゃうよー、的な感じです。
by tkc-blog | 2007-12-25 18:07